人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

人間万事塞翁が馬

人の人生なんて読めたもんじゃねえ。どうやって死ぬのかなんて、想像もできたもんじゃねえ。ということで、中国のとあるニュースを・・・

『今週水曜、四川省のDayiという農村にて肥溜めの穴に落ちた子豚1匹を助けようと大人が次々に穴に飛び込み、全員死亡したとのこと。中華日報香港版の伝えるところによれば、最初、同村のとある農場で飼育されていた子豚が肥溜めの中に落下。それを発見した同農場の娘がすぐに助けを呼ぶと隣人のWenHuaichunさんが直ちに駆けつけ颯爽と穴に飛び込み無事に子豚をキャッチ。Wenさんは遅れて駆けつけた娘の父親に子豚をパスしようとしたが父親はキャッチに失敗し再び子豚は穴の中に落下。すると彼らに見兼ねた隣人4人が更にその場に駆けつけ彼らは次々に穴の中にジャンプ。
しかし、そこで悲劇は起こったのである。子豚が落ちた肥溜めの中は人糞などから発せられるメタンガスで充満しており、穴に飛び込んだ者達が次々に意識を失いその場に倒れてしまったのである。その後警察が駆けつけた時には既に穴に飛び込んだ5人全員が死亡していたという。結局、子豚が助けられたのかどうかは伝えられていない。』
これって、助けても格好わるいし、助けられなくても格好わるいな。

『今週水曜、南アフリカの空軍パイロット二人が損傷したジェット機から緊急脱出に無事成功、しかし着地する瞬間、通りかかったトラックに轢かれて死亡したとのこと。地元新聞の伝えるところによれば、ジェット機はネルスプレイト北部の都市上空を飛行中、エンジンにトラブルが発生。パイロット2名は飛行中にジェット機から緊急脱出したという。しかし、うち一名のパイロットは着陸寸前にトラックのフロントガラスに当たり、そのままトラックに轢かれて死亡。もう一名は高速道路脇の岩肌に激突して死亡したという。死亡した2名のパイロットはまだ訓練生だったとのこと。』
死地から死地に向かって脱出っていうことか・・・

『ネパールにて75歳の男性が地元に伝わる「犬と結婚すれば運が開ける」という言い伝えに従って、犬と結婚。しかしその三日後に死亡したとのこと。先週土曜日、ファルラム・チャウドハリ氏と犬は、息子や親族が列席する中、地元に伝わる”年を取って歯が生えてきたら犬を嫁にとれ”という習慣に従い、結婚式を執り行ったが、ファルラム氏は結婚式から3日後に新婦の犬を残して死亡してしまったのである。「男性は残りの人生に災いが起こらぬようにと犬と結婚した。しかし、その数日後、男性は死亡してしまったのである。」と地元新聞は伝えている。』
やはり、人の生き死には人間の管理外なんだな。

『今週月曜、米ロサンゼルスにて43歳の男性が走行中の列車にロープを投げたところ、ロープに巻き込まれて列車にひきずられ、そのまま死亡したとのこと。鉄道局の発表では、死亡したアラン・ピシェル氏はその晩、17歳の息子と共に線路脇でふざけてショッピングカートに紐をくくりつけ、それを列車に引っ張らせてみようとしていたが、いざ列車にロープを投げた瞬間、ピシェル氏自身がロープに巻き込まれ、そのまま列車に引きずられて行ってしまったという。「ショッピングカートを列車に引っ張らせてみようとしたのは間違いがない。事故はおそらく、訳の分からない事が連鎖したとしか言いようがないね。列車に轢かれた人だとか、線路で自殺した奴ならたくさん見てきたけどこんなのは初めてだね。」調査に当たった警察は語った。
その後、列車は警察によって直ちに停車されたが、ピシェル氏は既に全身打撲で死亡していたという。ピシェル氏の息子はその後取材に答え、「(事故当時)親父は、線路からそれほど近くない場所に立ってたんですが、、。彼自身、何が起こったか全く訳が分からなかったと思います。本当に一瞬の出来事でした。生前の親父はとても面白い人でした、、。ええ、とても変わった人だったと思います。」息子は語った。』
大変な親父をもったな、ビシェルJr.
by maguma55 | 2005-01-20 15:16