magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

垂乳根の母の姿を一目見ん、一目見んとぞただに急げる。

タイトルと内容は全く関係ありません。

最近、日本人の凄さに感心しているのです。この前ケイタに聞かせてもらった『sleep walker』という日本人のjazz musicianの"the voyage"と"in to the sun"という音楽があるんですが、素晴らしいです。もう『素晴らしい』の一言につきます。もう自分には表現しきれんです。こんなにも自分の語彙の無さを悲しんだことはありません。いや、というか言葉で表現すること自体もう愚かなのであります。こういった音楽のマスターピースは言葉で伝えようとしてはいかんのです。その音楽の良さを伝えたい時は音楽そのものを聞いてもらうしかないのです。と言うことで、暇があったらsleep walkerの音楽聞いて下さいな。
あと、邦画もいいですな。『スイングガールズ』と言うのと『みんなのいえ』、『黄泉がえり』そして、『いま、会いにゆきます』という邦画を最近みたんですが。中々のもんです。その中でも特に『スイングガールズ』がお勧めであります。これは良かった。自分は最初この映画に出ている女の子たちが演奏しているわけではないと思っていたんだが、さっきHPを見てみたらなんと長期間におよぶ練習の成果により全て自分達で演奏しているとのこと。素晴らしい。格好いいなあ、あんなに楽器が出来たら楽しいだろうに。全部プロが録音していたもんだと思っていたので、自分の中でさらに評価があがりました。迫力のある洋画とかと比べてしまうと少し地味なのかもしれないが凄く楽しめたし、邦画の良さをしったのであります。『スイングガールズ』はお勧めでっせ。
b0062579_20202685.jpg

[PR]
by maguma55 | 2005-02-20 18:15