magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

つらつらと・・・

特に書く事もないので、とりとめも無い事を。っていうといつも書いている事はそんなにとりとめもある事なのか?そんなに自信もってんのか?ああん?と言われそうですが、自信があろうが無かろうが、今日はとりとめも無い事を書きます。というか、いま「とりとめ」という言葉が頭にぽっと出てきたので使ってみようと思った次第であります。

では、とりとめも無い話を一つ。最近チェスを少しやります。 Toruとこの前初めてやって負けたので悔しくなってたまたま俺のパソコンに入っていたチェスのゲームで少しやるのです。でもですね、全く、まっっっっっっっっっっっっっっったく勝てねえ。もう、コンピューター強すぎる。というか俺が弱すぎるのか。いや、しかし俺にもプライドというものはあるので、コンピューターが強すぎると言っておこう。本当にToruなんぞは比べ物にならん。次やったら俺が勝ってやるぜべいべー。兎に角、コンピューターのいごきは無駄が無い。そして、最良の手を打ってくるのだ。そして、俺はポンポンポンと負ける。最近やっと定跡というものを知った。その通りの打ち方をするようになって、何手かもつようになった。しかしながら、いつも完敗なのである。そのチェスゲームにはコンピューターのヒントのようなものがあるのだが、その通りに打ってこの前初めて勝った。と言っても、それでは俺が勝った事にはならない。俺側のコンピューターがコンピューターを倒しただけだ。自爆だ。クソ。チェスは本当に難しい。悔しいな。もっと、経験を積もう。
[PR]
by maguma55 | 2005-04-30 17:58