magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

床屋の店員

先日髪を切りに行った時の事です。
自分は予約をいれずに髪を切りに行きました。すると、予想通り「10~20分程待っていただきますが」と言われました。自分はいつもそこで切ってもらっているので否応無しに「ハイ待ちます。」と言いました。しかし、その店には店員が4人いたのに一人しか髪を切れないような状態だったのです。
髪の毛を切ることの出来る一人を除いて他の店員たちは、自分はこれが仕事なんですと言わんばかりにせっせと床をほうきではいたりしつつ、僕らは髪の毛を切ることが出来ないんです光線を放ちまくっていました。俺は別に下手でもいいから切ってくれればいいのに光線を放ちまくっていたのですがその光線は残念ながら受け取られる事も無く、結局20分程待ち、その店で唯一髪の毛を切る事を許されている人に切って頂きました。
予約をせずに行った俺が悪かったのは百も承知でありますが、奴等が何のためにいるのか、本当に床の掃除だけの為にいるのか、気になって仕方が無かった次第であります。
[PR]
by maguma55 | 2006-01-19 13:16