人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

Getting there

こちらでは、何かプロジェクトなどを行なっている時に、目的に近づいてくるとgetting thereといいます。スペースアルクの英辞郎によると:『《be 〜》(ある特定{とくてい}の場所{ばしょ}・目標{もくひょう})に向かって着々{ちゃくちゃく}と進んでいる』という意味らしいです。現在の自分も鬼の様な中間試験が4つ中2つ終わってspring breakに向けてgetting thereであります。後二つは前の二つよりはまだ簡単だと思われるので救われます。しかし、甘く見てはいけません。これはいける、あとは簡単だと思った時に、人間というものは大ごけします。アメフトで言えば14−7位で勝っているゲームのハーフタイムの様なものです。出来た幹部というものはこういう時にこそチームを改めて引き締めようとするのです。自分も今こそ気合いを入れて更に頑張ろうと思います。




実はこの記事でmagumaの日常生活を半強制的に知らしめるページ、略して『magumaの日常』を開設して以来、200記事目でした。自分の稚拙な文章にお付き合いくださりありがとうございました。今後もお暇がございましたら、気が向いた時にでもさらっと読んでやって下さいませ。それでは。
by maguma55 | 2006-03-15 12:33