人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

偶然

先日自分が2年間通っていたDVCというコミュニティーカレッジで同じクラスを取ったことがある?中国人のおばちゃんと、ここSJSUで偶然再会した。ステューデントユニオンの近くを歩いていたらどこかで見た頃があるなあという感じのちっちゃいおばちゃんが歩いていて、近づいてみるとその中国人のおばちゃんだったのだ。どうやって知り合ったのかは覚えていないのだが、気付いたら何故か知っていて、同じビジネスメジャーだったので何となく話すようになっていたのである。で、こんなところで偶然あったもんだからお互いびっくりして立ち話をしました。おばちゃんはよく話すので「あんた何とってんの?」「これが最初の学期?」とか色々とりとめもない話を長々としました。いやあ、偶然ってあるものですな。面白い。しかし、何で俺あの人の事知ってるんだっけなあ。全然思い出せない。あああああ、そうだイングリッシュのクラスで一緒だったんだ。ほおおお、だから知ってるんだ。こうやって必死に思い出そうとする事は良い事です。脳の活性化につながります。いやあ、そうだったか、イングリッシュの授業で一緒だったか。あのおばちゃん何歳くらいなんだろう。40くらいいってそうな顔してるけどな。
こっちって結構年取っている人が大学で普通に授業を取っているのですよ。親子で同じ大学に来ている人とか全然まれではありませんし。自分の今のクラスのグループメンバーの大半は自分より年上です。実際何歳か聞いたわけではありませんが、BUS160のクラスのグループは恐らくケナンという40歳以上の人が一人と、後はリッチ、フェイサル、ホアンカルロス、デジーという30代くらいの人達そして、20代中盤くらいがユージン、ウィリー、そして20代前半がアクリティ、ジョン、そして俺。と言った感じで色んな年代が混ざっていて面白いです。まあ、うちの大学が入りやすいからって言うのも理由だとは思うのですが。関係ないけど、ホアンカルロスって言う名前って格好いいよね。それが書きたくて、皆の名前を書き出したわけだけど。因にアルファベットだとJuan Carlosです。格好いいなあ。良い名前だ。
という事で、おばちゃんの話からここまで飛躍しましたが、おばちゃんの年齢は未だに謎です。まあ、俺がおばちゃんっていう呼称を使っているからそれ相応の外見なのです。あああ、でももしかしたら30代後半かもな。だとしたら失礼だな。お姉さん、って呼ばないといけなくなるな。
偶然再会した、常にハイテンションの中国人おばちゃんの話でした。
by maguma55 | 2006-04-10 19:02