人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

フィロソフィーを持って

今回の大暴落は自分を試されていると考えよう。
こういった出来事を起こして神が自分を試しているんだと思ってみよう。
俺は自分のポリシーを崩さない。長期保有の信念でいこう。
まずは10年、そして15年20年。
株は長期間保有すればするほど利益が安定してきます。
と、木村剛さんも仰ってらっしゃいます。
10年単位で見れば今回の暴落は軽い凹みに見えてくる。
「投資戦略の発想法」著者木村剛の情報を引用させて頂きますと、
東証一部上場銘柄の保有期間別株式投資年間収益率(1953年〜2004年)は20年を超えた辺りからマイナスが無くなってくるのです。
軽い上げ下げで一喜一憂しない事です。
自分なんかは中国株を保有してまだ2年弱。
蝉だってまだまだ幼虫ですよ。地上に出てくるのにあと4、5年です。
所詮株なんて情報で値が決まる代物です。
今後必ず良い見通しの情報によって世の投資家達によって少しずつ株価は上げられていくでしょう。会社が潰れない限りね。
20年後の自分になったつもりで見守っていこう。
by maguma55 | 2007-03-05 17:53