人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

入浴後のバスタオル何回使ったら洗うか。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=190672&media_id=29
という記事がミクシィにあったのだが、これは自分が前々から取り組んで来た問題である。
実家にいた頃は、母が洗ってくれていたので甘えっぱなしでバスタオル一度使ったら洗濯カゴにポンなんていうセレブな事をしていたのだが、一度母が仕事かなにかで家にいなかった時に我が家の男三人衆で家事をした所、洗濯の大変さに気が付いたのだ。
あれは本当に衝撃的な体験であった。俺はこんな大変な事をお袋に毎日させていたのか、と反省したものだった。
それ以降、我が家の男三人衆は小さなハンドタオルで上手い事体を拭う様になったのである。これだったら一日で三枚洗ってもバスタオル一枚と大差ないはず。
しかし、実家から離れて暮らしている現在、家に洗濯機もなくコインランドリーを使用せねばならないので毎日洗濯物を洗うわけにもいかず、新たな方法をあみ出さなくてはならない状況に陥った。
そこで、自分は新しいバスタオル使用法を思いついたのである。
バスタオル連続使用における一番の敵は、チン子や足を拭いた部分ではたして顔や頭をもう一度拭けるのか?という精神的な問題である。多くの方々、特に女性の方々は恐らく(チン子はないが)汚くて嫌だと言われるであろう。そこでだ、私のソリューションが生きてくる。
まずはバスタオルの反面だけを使用して上半身を拭う。それは、タグが着いている方でも着いていない方でも構わない。(つまりは、自分がどちらで自分の上半身、または下半身を拭いたかが分かれば良いのだ。)そして、下半身はその逆面を使って拭う。このとき決して上半身用の面を使ってはいけない。少しでも下半身が触れた時点でこの細井ソリューションはフェイルする。このように、自分の上半身&下半身を1面2面で上手く拭き分ければ、自分のチン子などを拭いた同じ面で自分の顔面や髪の毛を拭かねばならないという精神的苦痛を味わ無くて良くなるのである。
この細井ソリューションを使用すれば軽く3〜4日はいける。そして、バスタオルが二枚あれば簡単に一週間をマネージ出来るはずだ。これで、皆様がお持ちの問題を解決出来るのではなかろうか。

それでは、みなさんの体拭いLIFEに幸あれ。
by maguma55 | 2007-04-09 05:31