人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

流れ星とゲロ吐きかけ男の関連性は

全く無い訳だが。

先日家の目の前にあるTOGO'Sというサンドウィッチ屋に何気なく入ると、この前サンフランからサンノゼまでタクシーに同乗したゲロ吐きかけ男がサンドウィッチ作りにせっせと取り組んでいた。俺は奴を見た瞬間に、あ!あいつだ!あのタクシー乗ってからものの5分でバッグに顔を突っ込んで気持ち悪いとか言ってたゲロ吐きかけ男だ!こんな所で働いていたのか!?と顔色は全く変えずに心の中で叫んだのだが、そこは奴の男としての面目をたてる為にも綺麗にスルーしました。自分は違う店員さんに何らかのサンドウィッチ的なものを頼みさっさと食べてTOGO'Sを後にしました。いやあ、世界は狭い。そして、ゲロ吐きかけ男がしっかりとバイトしている姿を見て安心しました。

流れ星については先程ライブラリーへの道中なんとかく空を見上げていると、ヒューっと小さな光が夜空を飛んでいきました。そうです、流れ星です。いやあ、流れ星ってみると気分がいいですね。見た瞬間に「あ、日記に書こう。」と即座に思い立ちました。
しかし、流れ星を発見してから消えるまでに願い事をするとその願いはかなうと言う話はよく聞きますが、これはしっかりした話だと思います。心に強く願い、映像をフルカラーで想像出来る夢というのは必ずかなうと、かつての成功者の方々はよくおっしゃいます。自分でその夢を常に意識して、その夢を叶えている段階の自分、その夢を叶えるプロセスでせっせと励んでいる自分をしっかりと常に頭に思い描きながら行動をしていればその夢に近づくというのはこれは論理的だと思います。計画がなくて、夢がなくて、何も実行していなければそれは何も産み出すはずがありません。一方で、常になりたい自分や将来したい事、それに到達する為のプロセスを思い描きながら日々行動していれば、何も考えていない人より夢に一歩一歩近づいていっている事は明白です。
なぜこの話をしたかと言うと、突然現れた流れ星を見つけてから消えるまでのほんの1、2秒で願い事として言える様な事は常に頭の中に意識しているもののはずです。
こう考えれば、流れ星を見つけてから消えてなくなるまでに言える願い事はかなう可能性が高いと思いませんか。自分はちなみに願い事を言えませんでした。消えてなくなってから、「あ、自分の願い事って何だっけ?あ!あれだ!」という感じで、流れ星が跡形もなくなってから願い事をしていました。今後、仮にまた流れ星をみる事があったら、直ぐに願い事を言えるくらい、自分の夢を意識して生活しようと思った次第であります。
by maguma55 | 2007-10-02 13:20