magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

誕生日

昨日大勢の友達に誕生日を祝って頂いた。しかも、サプライズだ。
俺は誰も俺の誕生日を知らないと思っていたし、俺自身軽く自分の誕生日を忘れていたので、本気で驚かされたし、嬉しかった。
人間本当に嬉しいと口数が減ってどうしたら良いのか分からなくなるんだな。
自分はただただお礼の言葉と、「やべえ」しか言っていなかった気がする。
しかし、くさい事を言うけど、友人って言うものは本当に素晴らしい。
昨日のパーティーで改めて思い知らされたのだ。
だって、血も繋がっていない元々は赤の他人だった人間に色々考えてあんな事やってくれるんですぜ。凄い事ですぜ。こういった利他的行動をとれるという事はまさに類人猿の最終進化形態だと思うのだ。

パーティーの方はケイタがずっと俺好みのレコードを選んで回し続けてくれた上に、DVCの歌姫みどりとのセッションも聞けたし素晴らしかった。知らない曲に知ってる歌詞を適当にあわせてあんなに凄い歌を歌えるって人間技じゃないですよ。ケイタの合わせ方も凄かったしね。で、みどりに対抗して歌ってくれたヒロシの歌も忘れられない。こっちはこっちで胸に響いたからね。そのラッパー・ヒロシの照明担当・TORUの仕事っぷりも素晴らしかった。でもね、言葉では表現しきれんですよ。まさにビヨンドディスクリプションですよ。ノリが良すぎる。

兎にも角にも、本当に楽しくてパーティーだった。
この場をかりてお礼を言わせて頂きます。

どうもありがとう

b0062579_3301561.jpg

[PR]
by maguma55 | 2005-07-31 03:30

散髪

本日、自分で頭を刈った。髪が伸びて雑草の様になりどうしようもなくなっていたからである。
全て自分でやるのは中々大変なもんでどこか刈り残しがないかチェックしつつ刈っていった。
工程をいくつか撮ったので紹介しよう。

b0062579_8511968.jpg

まずどう刈るか思案します。

b0062579_8523426.jpg

十分に思案したら、即刈ります。

b0062579_853221.jpg

自分の髪の毛なので、途中遊んだりしてもかまいません。

b0062579_858351.jpg

そうです、色々遊んじゃって下さい。楽しんでやって下さい。Taxi Driverのデニーロみたいにしても構いません。理想は
b0062579_858928.jpg

な感じだけど、これでは人が寄ってこなくなるので止めましょう。

b0062579_8591275.jpg

で、デニーロみたいになっちゃ駄目だと気付いた賢明な俺はしっかりとすべてを刈りました。

と、こんな感じでやれば坊主になれます。みなさんも気が向いたらやってみましょう。
[PR]
by maguma55 | 2005-07-29 09:00

メガネマニア

家に押しかけコンタクト盗む。
[PR]
by maguma55 | 2005-07-29 06:53
先日俺が取っている水泳の授業についてはふれたと思うが、そのクラスに凄く巨乳の女性がいる。とか唐突すぎる&エロ親父みたいな感じで、俺の好感度に影響を及ぼす可能性大(?)なんだが、兎に角凄いのだ。ついつい目がいってしまう。もうこれは男としてはしょうがない。
そこで、同じクラスにいる友達に「なあ、あの人凄いな。」というとそいつは「あれは凄いけどフェイクだぜ。」と返してきた。
なるほど、たしかにそう言われればそうとも思える。
で、「なんでそう思うんだ?」と聞いてみると、「あれはあまりにも形が良すぎるし、体の大きさと不釣り合いだ。」というのだ。
なるほどね、そういうことか。要するに不自然なんだな。
俺はそいつの意見に納得した。そして、そいつはこう付け加えた。
「でもまあ、大きければフェイクでもリアルでもいいんだけどな。」
俺はそいつの意見に改めて納得した。
ウソも方便と言うか、なんというか、まあ、それで本人やもしくは俺たちのようなエロ親父達が喜んだりしてくれれば良いのかもな。
なんていうレベルの低い日記です。
[PR]
by maguma55 | 2005-07-28 08:05

もう涙はいらない

鈴木雅之の「もう涙はいらない」いいねえ。弟がメールに添付してくれたんだが、いわゆる懐メロというのか久しぶり間がたまりませんな。全然関係ないが俺は今まで懐メロっていうのは「夏メロ」だと思っていたのです。夏に聴く音楽を夏メロというのだと思っていたのです。「イタめし」のことも「炒めし」だと思っていたしね。やっぱり言葉って言うのは略してはいけないね。何を言わんとしているのか分からなくなりますからね。
[PR]
by maguma55 | 2005-07-27 08:58

焦げるね

この暑さは焦げますぜ。暑すぎますぜ。100F°越えですぜ。こりゃ、困り果てますぜ。
最近私の肌という肌の色がどんどん濃くなっていきますからな。こりゃ困りもんですぜ。
なにせ、国籍不明になってきているものですから。昔DVCに生息していたタ○ヤの様に果てはフィリピン人と間違えられてフィリピン語で話しかけられそうな勢いですからね。
雰囲気はフィリピン人でも中身は日本人のためフィリピン語は理解出来ませんからね。

今日はスイミングのクラスで1.5km泳いだ。女の子が泳ぐのが速い。同じクラスを取っている人達の中でも女の子が早い。勝てねえ。悔しい。ちょっと人間離れした顔で頑張って泳ぐも勝てない。悔しいね。水泳は筋力じゃないんだな。そうか、そうか。なるほどね。泳ぎ方をきれいにしないとな。なるほど。後少しだが、頑張ろう。
[PR]
by maguma55 | 2005-07-26 08:41

つらつらと・・・

弟→お袋→俺というなかなか面白い流れで伝わったサイト恋愛成績表というものがあるのだが、早速試してみた。俺の評点平均は低かったです。精神年齢は28歳で、評点平均が2.8でした。ヤバいね。っていうかこれは質問が下手なだけだ。と自己弁護をしてみる。とりあえず興味のある方は試してみて下さいな。
[PR]
by maguma55 | 2005-07-23 05:09

素晴らしい!!!!!

LIFE CARDのCMが素晴らしい!センスの固まりだ!!!
お洒落だし、クソ面白いし。たまらねえ。
あのCM作ったのもしかして放送作家かもって思う位面白い。
なんで、あんな発想出来るんだろうか。凄いなあ。
アメリカのCMも面白いのが多いから好きだけど、このCMをみて改めて日本の広告業界の凄さに舌を巻いたのである。

って俺がべた褒めしまくっているCMを見たい方はこちらへどうぞ
LIFE CARD
[PR]
by maguma55 | 2005-07-22 05:54

人民元切り上げ

Sankei Web(07/21 21:32)
[PR]
by maguma55 | 2005-07-22 04:01

色弱について

今日自分の着ていたシャツが紺だったという事に初めて気付いた。
自分では濃いい茶色かなんかだと思っていたんだが、じつは紺だったのだ。
最初にケイタに「この紺色のシャツいいねえ」と言われたのでこいつからかっているのかと思いトオルや根岸に聞いてみると本当に「紺だよこれ」と言われ驚いた。
前から自分が色弱だと言う事は知っていたのだが、ここまで酷いとは思わなんだ。
薄暗い部屋で色を間違える事は結構あるし、実際明るい光で照らしてみればある程度色はわかるんだ。という事で、今まである程度色の区別はつくつもりでいたんだが、あまかった。
しかし、紺色は分かるはずなのに何なのだあの色は。どうみても濃いい茶色か濃いい緑だ。
といっても濃いい茶色と濃いい緑がどんな色なのか明確なイメージは無い訳なのだが、ある程度自分の中に濃いい茶色と濃いい緑イメージはあったはずだ。
しかし、それが根底から覆されたのだ。困ったものだ。どうしたもんかね。
でも、そのシャツのデザインは気に入っているので別に良いんだけどね。
俺には俺の、色弱の世界観があるから良いんだぜ。俺だけが持ち得る特権だ。
俺の、色弱の世界を思う存分楽しんでやる。いいだろ〜。

因にテスト:
b0062579_20124422.gif

b0062579_20125864.jpg


俺にはここに何と書いてあるのかが良く分からない。じ〜っと見つめていると何となく浮かんできて、恐らく35と26と書いてあると思うという結論に達する訳だが、6が8に見えてきたりして頭がこんがらがるのだ。というか35と26であっているんだよね?これがはっきりと分からないあなたは色弱の可能性大ですぜ。
[PR]
by maguma55 | 2005-07-20 20:15