magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=51430&media_id=4

この記事を見てびっくりしました。
何を言ってるんだ奴らは。
「日本は信頼できない貿易相手国だ」by全米肉牛生産者協会(NCBA)のジョン会長
頭おかしいんじゃねえの。何が信頼出来ない貿易相手国だよ。
こいつ何も分かってねえな。てめえの国が適当な検査で適当な食品を輸出してきて日本に輸出停止くらったって言うのに、本当に馬鹿げてる。信頼失ったのは米国だろうが。ど勘違いだな野郎共。
「輸入再開に向けて圧力をかけ続ける」とか言っているグラスリー"いかれポンチ"上院財政委員長さんは「科学に基づいて」と付け加えている点を考慮に入れて許してやろう。しかしながら、ジョン会長とやらは事実関係を全く理解していないアホっ垂れ米国至上主義者(もしくは全米肉牛生産者協会至上主義者)なんだろう。8月末までに輸入再開がされない場合は対日制裁を発動する法案を支持?頭の血管がキレそうになるな。ジョン君よ。商品を輸入する側の権利はどうなんだ。あ?押し売りのつもりか、ジョン。
日本側も強気に「こんなやつがトップにいる限り、米国産牛は一生輸入いたしません制裁を発動する法案を支持する」声明を出してはいかがだろうか。"いかれポンチ"ジョン君&全米肉牛生産者協会の下々の人達にいい薬になるんではなかろうか。
本当にあきれさせてくれる人間達ですな。
[PR]
by maguma55 | 2006-06-22 12:55

少しミーハーな話題

日記に題名を付けてみて思ったのだが、ミーハーっていうのは英語なのだろうか。
それとも、日本人のみ理解出来る和製英語なのだろうか。意味もしっかり分かっていないで題名に使うなと言う突っ込みは、なしよ。

で、何がミーハーなのかと言うと、ワールドカップの日本代表第一戦を人並みに観ました。自分はほぼ日本代表の試合しか観ない様な超ミーハーな(使い方あってるよね?)にわかファンでありますが、最近日記を書いていなかったので自分の感じた事をつらつらと書いてみようと思います。中村の得点に歓喜しました。解説者は十中八九ファウルでしょうと言っていたけど、審判の判断は個々で違うだろうし、得点は得点なのであります。4年越しの雪辱をスターティングメンバーで出場という形で晴らし、更には得点まであげた中村に関しては凄く嬉しく思います。中澤と川口も凄く頑張っていたと思います。あと評価はかなり分かれると思うけどAlexが結構頑張っていたと思います。駒野のセンタリング精度が低いと批評する人は沢山いると思いますが、自分としては彼はフィールド上を前に後ろによく動いていたと思います。最後の詰めがあんまり良くなかったかもしれませんが、自分は彼の様にあまりテクニックは無いかもしれないけど、頑張って色々動く人間が好きです。
しかしながら、FWの方々には多少失望しました。なんか覇気を感じられませんでした。人間覇気が無ければいかんと思うのです。いや、覇気は当然あったのでしょう。しかし、自分が感じ取れるほどの覇気はFW陣にはありませんでした。悲しいですね。全体的に評価の高いMF陣も特筆する様な動きをしていなかったようですし、この方々からも特に覇気は感じられませんでした。今ちょうど、イタリアvsガーナの試合を観ているのですが、ガーナのプレーヤー達からは覇気が感じられます。彼らにはなんだか泥臭さと勝ちに対する貪欲さが感じられます。日本代表にも彼らくらいの覇気を見せて欲しいものです。あ、でも今一点取られちゃったよ。イタリア強いなあ。覇気関係ないのかな?いや、実力が拮抗している場合は覇気がものを言うのだ。ということは、残りの2試合覇気を見せても駄目って言う事か。いや、でも覇気の有る無しは観ている側の満足度が違ってくる。覇気があるチームの試合は勝敗関係無しに良い試合だったと思えるしな。なんか、良く分からなくなってきたな。

関係ないけど、自分は評論家の宇都宮徹壱さんがどういった評価を下すのかが気になります。

もうここまで来たら、覇気の有無が勝敗を決する様な気がします。残りの2試合、今日の試合では見る事の出来なかった覇気を勝ち負け関係無しに見せて頂きたいものです。
[PR]
by maguma55 | 2006-06-13 04:42

Great America

学校も終わったのでGreat America という名のテーマパークへ行ってきました。
Great America だなんて、凄く愛国心溢れる名前ですな。
日本で、大日本帝国なんていう遊園地を作ったら、それこそ左側の人達が黙ってはいなさそうですな。実際、開演時間には国歌が流れるのです。いいねえ。日本のディズニーランドでも開演時間に『君が代』を流せば良いのに。あ、でもディズニーランドはアメリカから来たもんだから駄目か。
とりあえず、Great Americaの説明を軽くすると、パラマウント映画という会社のテーマパークの様で、遊園地にくっついてプールもあったりして日本で言うと豊島園的存在です。最近ジェットコースターの様なものにのる機会が無かった為に、大分久しぶりだったのですが、凄く楽しめました。ジェットコースターにのって恐怖を味わって楽しむって言うのは、なんなんだろうか。死に直面する恐怖感を楽しむって言うのって変な感覚だよね。人間って基本的に死を怖がる生き物のはずなのに。一体何を楽しんでいるのだろうか。
とりあえず、雰囲気だけでも皆さんに楽しんで頂く為に、写真を幾つか。
b0062579_1252982.jpg

↑入り口の辺です。

b0062579_12524171.jpg

↑Top Gunという名の乗り物。

b0062579_12533995.jpg

↑プールの辺。
[PR]
by maguma55 | 2006-06-01 12:53