magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

everyday or every day

本日授業でeveryday と every dayの使い分けを教わった。
先生曰くeverydayは形容詞として使う時、例えば:
an everyday work とか everyday clothes など。
一方every dayは副詞として使うときなど、例えば:
I eat breakfast every day や I sleep 7 hours every day など
なぜこんな事を書いたかと言うと、先生が生徒達にこの使い分け分かるかどうかを聞いた時に誰も答えられなかったからである。アメリカ人でも意外と分からない初歩的で分かり難い使い分けがあるんだなあと思った次第であります。
面白いね。
[PR]
by maguma55 | 2006-08-31 15:25

夏なので

夏っぽいスキンにしてみた。
夏ももう終わりそうだけどね。
でも、気分だけでももう少し夏でいきましょう。
寒くて静かな秋と冬がくる前に。
もう少し夏を体感しておきましょう。
[PR]
by maguma55 | 2006-08-29 06:10
この前マコの作ったメロンパンを食べていた時、メロンパンって自宅で作れるものなのかと不思議に思い、「どうやってメロンの味付けしたんだ?」と聞くとマコ曰く「メロンパンはメロン全く入っていないよ。」とのこと。自分はこの事実に驚愕した。
23年間生きていて、恐らくメロンパンの存在を知ってからまだ十数年だろうが、メロンパンにはメロンの味から何から全く入っていないと言う事を初めて知った。
自分はアレがメロンフレーバーを上手くパンに混ぜ合わせたものだと思っていたのに何たる事だ。自分は騙され続けていた。というか、美味いからどうでもよかった。
だから気付かなかったのだろう。美味さにやられて、メロン味ではないと言う事に気が付かなかったのだ。いやあ、しかしメロンの味ではないくせに良くもぬけぬけとメロンパン何て言う名前をつけやがったものだ。どこがメロンやねん。メロンの味もしないくせにどこがメロンやねん。形がメロンか?しょうもねえ事しやがるなパン屋ども。俺を騙しやがって。というか、ほとんどの人が事実を知らないんではなかろうか。
チョコメロンパンとかに至ってはもう、チョコパンじゃん。メロンパンじゃないんだから単なるチョコパンだよ。
メロンパンはメロンの味はしないんだぞ!気付くんだ!皆さん。
でも、美味いから良いか。
[PR]
by maguma55 | 2006-08-28 02:25

San Jose Jazz Festival 2 !!!

日曜日も続けて、Jazz Festivalに行って参りましたので、風景をアップしたいと思います。
b0062579_11453918.jpg

噴水で遊ぶ少年。思わず写真を撮らずにはいられませんでした。

b0062579_11485673.jpg

メインステージの雰囲気。

b0062579_114924100.jpg

室内のステージ。良い音楽でした。
[PR]
by maguma55 | 2006-08-23 11:49

San Jose Jazz Festival !!!

本日はわが町サンホゼダウンタウンにてジャズフェスティバルが行なわれました。
たった$5で何人ものアーティストの演奏が楽しめるのです。素晴らしい。
写真を数枚撮ったのでのせようと思います。お暇があればご覧下さい。
b0062579_1973286.jpg
b0062579_1975430.jpg
b0062579_198731.jpg
b0062579_1981939.jpg

[PR]
by maguma55 | 2006-08-20 19:08

いらいらいたる

こいつ可愛すぎるな。子供って良いよな。
いらいらいたる
[PR]
by maguma55 | 2006-08-17 23:50

ゾンビフォントの恐怖。
























Zombie Letters from e-zombie.com
[PR]
by maguma55 | 2006-08-17 08:42

MS-13

MS-13が怖い。今アメリカでMS-13と言うギャングが勢力拡大しているらしいです。
テレビ局によると現在アメリカで最も危険なギャング達らしいです。
アメリカのLAから始まって現在33州に存在し更に周辺6カ国にまで範囲を広げているとの事。エルサルバドル、ホンジュラス、そしてグアテマラからの移民などが作り上げた組織で、早い人間は8〜9歳から組織に属すらしいです。そして、その組織から抜け出す事は死を意味すると。そんな、キラービーより危険な人達がどんどんアメリカで繁殖しているそうです。特に、カリフォルアは全国でも一番MS-13が多い地域らしく、危険な香りがぷんぷんです。

彼らの収入源は自分たちの持つテリトリー内で商売する人達からの所場代です。
道でホットドッグを売るおばさんもprotection feeと言う名目で売り上げの何%かをMS-13のメンバーに上納せねばなりません。もちろん、ドラッグディーラー達もです。
勝手に、俺達のテリトリーだと言って、そんな所場代みたいなものを請求してくるのです。最低な奴らです。メンバーの奴らはタックスだと言っていました。
そんなもの、みんな国に納めてるんじゃぼけ。何でMS-13に納めなければならないんじゃ。と、思うけど、実際奴らに迫られたら払うよな。命は惜しい。
警察はいったいなにをしているんだろうか。これじゃ、この前観た座頭市に出てくる卑怯なヤクザ達と一緒ではないか。全くひでえ野郎共だ。

ということで、こういった大事な収入源であるテリトリーを守る為に彼らは必死なわけで、時々侵入してくる敵対するギャングメンバーの事などを死にものぐるいで追い払うのです。銃で撃ったり、暴行したりしてね。本当に困った奴らだ。お金が欲しいならホットドッグを売れ。おばさんからせびるな。クソが。

皆さん、あなた達の街にもしもMS-13とかいうマークがスプレーで書いてあったりしたら気をつけて下さいね。それは、そいつ等のテリトリーのマークです。
そんなマークがあったら彼らはすぐ近くにいると言う事です。気をつけましょう。

MS-13のクリップ↓
MS-13特集
[PR]
by maguma55 | 2006-08-13 13:26

続報

流星を見に2:00から3:00くらいまで学校にいってきました。
一応自分は一つ目の端でとらえたと思います。おそらく。
ルームメイトとその彼女も一つずつ見たと言っていました。
ちょっと、月が明るすぎるのと、街の光が邪魔で見難い状態のようです。
もう少し暗かったら良かったんだけどなあ。
月が沈むのと太陽が上がる中間がいいらしいのですが、5時くらいに学校にわざわざ見に行く気にもなりませんしな。
でも、一つ見たのだから良しとしましょう。
[PR]
by maguma55 | 2006-08-12 19:34

つらつらと

本日チェックを銀行に預けようと思いciti bankに向かっていたところ、途中にあった小さなラジオブースみたいな所から日本人の音楽が聞こえてきました。
ブース内を見てみると中には日本人ぽい人達が。で、メチャクチャ気になってジロジロ見まくりながら通り過ぎようと思ったんですが、ここSan Joseで日本人の曲を大音量で流すラジオブースみたいなものに対する興味があったので戻って中の人に話しかけました。
「これ誰ですか?」
「コブクロだよ。」
みたいな感じで。音楽が結構大きかったので、相手が何を言ってるのかあんまり分からなかったんですが、彼らがなにかフライヤーみたいなものをくれたのです。
そのフライヤーには『Japanese Heritage Night』と書いてあり、なんか日本の伝統的な事を伝えるイベントが開かれるようで、その宣伝でやっているようでした。
こんな所で、コブクロを耳にするとは思いませんで、中々面白い経験でした。

あと、ルームメイト情報によると本日は流星群を見る事が出来るらしいです。
でも、夜の2時から朝方にかけてということなので、これからなんとか起きていようと思います。ちゃんと見る事が出来るのであろうか。
[PR]
by maguma55 | 2006-08-12 17:02