magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Breaking News

http://www.youtube.com/watch?v=N_5mN3l6U64
こんなにも自分に自信がありそうな人物でも、思いがけない事をするんですな。
やはり、どんな人間にも表面だけでは周りの人達が知り得ない悩み事があるのですね。
無事で何よりでした。プレッシャーに負けずに頑張れTO。
[PR]
by maguma55 | 2006-09-28 18:33

温度差の激しい最近

只今こちらSan Joseは激しい温度差に襲われています。
例えば、MSNの天気予報によりますと、本日は最高気温が30℃、最低気温が12℃であります。昼と夜で18℃も違うんでスゼ。これは着る服に悩みます。
30℃と12℃に対応出来る服というものは中々ありません。
ということで、カバンの中に何か羽織るものを入れておくのは習慣なのです。
昼間熱いから、半袖&ハーフパンツなんていうなめた格好をしていると、夜の寒さの餌食になります。夜寒いから、無理して昼から長袖なんていう準備万端な格好をしていると、昼の暑さの餌食になります。という事で、ベストな方法が昼間半袖で、夜にバッグに隠し持った長袖を着るというのがSan Joseの気候と戦う時の常套手段となるわけです。
今週の日曜日においては、MSN Weather Forecast曰く、最高気温22℃、最低気温9℃になるらしいです。寒いのは好きですが、苦手なので、用心して日曜日とあいたいせねばなりませぬ。Fuck 温度差。
[PR]
by maguma55 | 2006-09-28 18:07
突っ込みたくなるスキンを発見したので使用してみました。
特にボブ・マーリーのファンでもないのですが、何となく。

友人の誕生日があり、それを祝って飲んで逆に潰されたり。
投資の授業でのプロジェクトの為にミーティングをしたり。
サンホゼジャパンタウンのスシボートでバイトを始めたり。
という感じの生活であります。
食い物屋さんで本格的に働くのは初めてなので、仕事を初めて2週間経った今も未だにビビっています。共に働いているおばさんなどの圧力に戦々恐々としています。
しっかりと働けるまではプレッシャーを感じつつも早く慣れなければなりませんな。
早く仕事に慣れて、メニュー覚えて、値段も覚えて誰にも文句を言わせなくしてやります。

ボブ・マーリーとは全く関係のない日記でした。
[PR]
by maguma55 | 2006-09-26 19:47

TARGET戦略

家にあったTARGET(アメリカの総合スーパー)のレシートを何となく見ていたら、
『Let us know about your last shopping experience at TARGET for a chance to win a Saturn car and a $500 TARGET giftcard. 1 winner per month!』
と書いてあった。果たして一ヶ月に$500のギフトカードとSaturnの車一台で得られる顧客情報はどれだけの価値を生み出すのか。
前に取ったマーケティングの授業で、たしかマーケティング部門が投資の企画立案してそれをファイナンス部門が投資対効果とかを調べて、最終的にその投資を行なうかどうか判断する、みたいな事を教えてもらった気がする。
ということで、顧客の消費傾向を調べてデータ化する事によって$500のギフトカードとSaturn一台分以上の利益とコスト削減がなければならないっていう事だよね。
難しいなあ。どうやって調べるんだ、そんなの。
でも、顧客の消費傾向を知る事で売れ筋を多めにおいて人気のない商品の入荷を抑える事によるある程度のコスト削減は出来るだろうから、それを$500とSaturn一台分以上にすれば良いっていう事なのか。それくらいだったら計算出来そうですな。しかも、Saturn側も広告の意味を含んでいるだろうから一ヶ月に一台位は出してくれるかも。どうかな。もし、そうだとすると、この投資は全くもってイケテルな。
こういう事をファイナンスの方々はやっておられるのだろうか。
[PR]
by maguma55 | 2006-09-05 13:43