magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フィロソフィーを持って

今回の大暴落は自分を試されていると考えよう。
こういった出来事を起こして神が自分を試しているんだと思ってみよう。
俺は自分のポリシーを崩さない。長期保有の信念でいこう。
まずは10年、そして15年20年。
株は長期間保有すればするほど利益が安定してきます。
と、木村剛さんも仰ってらっしゃいます。
10年単位で見れば今回の暴落は軽い凹みに見えてくる。
「投資戦略の発想法」著者木村剛の情報を引用させて頂きますと、
東証一部上場銘柄の保有期間別株式投資年間収益率(1953年〜2004年)は20年を超えた辺りからマイナスが無くなってくるのです。
軽い上げ下げで一喜一憂しない事です。
自分なんかは中国株を保有してまだ2年弱。
蝉だってまだまだ幼虫ですよ。地上に出てくるのにあと4、5年です。
所詮株なんて情報で値が決まる代物です。
今後必ず良い見通しの情報によって世の投資家達によって少しずつ株価は上げられていくでしょう。会社が潰れない限りね。
20年後の自分になったつもりで見守っていこう。
[PR]
by maguma55 | 2007-03-05 17:53

知られざる事実


The first owner of the Marlboro company died of lung cancer.
マルボロの最初のオーナーは肺がんで死んだ。

Michael Jordan makes more money from Nike annually than all of the Nike factory workers in Malaysia combined.
マイケル・ジョーダンが一年で稼ぐナイキとの契約料はマレーシアにある全ての工場作業員の給料より多い。(今話題の格差問題です。)

Adolf Hitler's mother seriously considered having an abortion but was talked out of it by her doctor.
ヒトラーの母親は真剣に中絶を考えたが、医者に説得されて思いとどまった。(これも運命のなせる技。)

The most common name in the world is Mohammed.
世界で一番普及している名前はムハンマド(もしくはモハメド)。

Half of all Americans live within 50 miles of what?
Their birthplace.
アメリカ人の半分は何の周囲50マイル以内に住んでいるでしょうか?
出生地。

The average American has two credits cards.
平均的アメリカ人は2枚のクレジットカードを持っている。

On average, 100 people choke to death on ball-point pens every year.
毎年平均100人の人間がボールペンを喉に詰まらせて死んでいる。

Elephants can't jump. Every other mammal can.
象はジャンプ出来ない。しかし、他の全てのほ乳類はジャンプ出来る。

The cigarette lighter was invented before the match was perfected for commercial use.
煙草用のライターはマッチが完全に商業用になる前に発明された。

Studies show that if a cat falls off the seventh floor of a building it has about thirty percent less chance of surviving than a cat that falls off the twentieth floor. It supposedly takes about eight floors for the cat to realize what is occurring, relax and correct itself. (How did they study this?)
研究によると、猫がビルの7階から落ちた場合、その猫が助かる可能性はビルの12階から落ちた猫が助かる可能性の30%以下である。恐らく猫は自分の身に何が起きているのか気づいて、落ち着いて自分の状態を直すのに8階分かかるらしい。(どうやって彼らは研究したのだろうか?)

The Atlantic Ocean is Saltier then the Pacific Ocean.
大西洋は太平洋よりしょっぱい。

The right lung takes in more air then the left.
右の肺は左の肺より空気を吸い込める。

The chances that a burglary in the US will be solved: 1 in 7.
アメリカの強盗事件が解決されるのは7回に1回。
(行ってきます。)

Polar bears are left handed.
シロクマは左利きだ。

Scientists say the average person eats about 2 pounds of bugs a year. That's mostly because insects accidentally get ground up in foods like peanut butter, strawberry jelly, and spaghetti sauce. They won't hurt you, they're actually full of protein.
科学者曰く、人は平均して2パウンド(0.907kg)の虫を一年で食べているとの事。
何故なら虫がたまたまピーナッツバター、ストロベリージェリー、そしてスパゲティソースの上に乗っかったりするからである。彼らはあなたに害を及ぼしません。むしろ、プロテインの固まりです。


[PR]
by maguma55 | 2007-03-05 16:57