magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55
植草教授と言えば、痴漢行為で逮捕されたとして有名になっていますが、それが実は冤罪で、彼が掴みかけていた大手銀行をめぐる、政府関係者、外資が絡んだ巨大インサイダー疑惑を隠す為の『国策逮捕』であると言う疑惑が。
 『しかし、りそなの真の問題はそんなところにはなく、実はこれら一連の騒
動の中で、その動きの本質を植草氏が一番言いたかったことは『政府犯
罪』の実態だったのだろう。彼が指摘するように、政府が金融不安を恣意
的に煽ることによって、株価を一気に下落させ、それが底値であることを
「知っている」何者かが、底値買いを行い、竹中がりそなの救済に政府資
金を供与して、株価が再び上昇に転じた頃合を見計らって、売り抜け、ま
たは、その後の株価上昇を睨んで保持し、膨大な儲けを手にした、あるい
はこれから手にする可能性があるのだ。ここで外資が動いていたと植草
氏は指摘する』 引用元 神州の泉 http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2006/09/post_5052.html
(2006年9月24日 (日))

と言う風に政府が絡んだ国有銀行に関するインサイダー取引によって巨大な儲けを得ようとしている人物からは、この問題を露呈させようとしていた植草氏は邪魔者以外の何者でもなかろう。そんな氏を痴漢冤罪の罪でしょっぴき、更には自殺を演出して抹殺という陰謀説まである。
これはまるでPrison Breakの内容と同じだ。PBではエコフィールド社のCEO(ステッドマン)の不正会計か何かの罪が公に出そうになり、公になった際の株価暴落を恐れた大株主達がそのCEOを抹殺すべくリンカーン・バロウズを雇いそのCEOを殺させる。結局リンカーンは直接手を下さず、誰かが先にCEO(ステッドマン)を始末していた。結局リンカーンは全てをセットアップされて元副大統領の弟でありエコフィールド社のCEOであるステッドマン殺害の罪で投獄され、フィクサーからのプレッシャーのお陰ですぐに死刑判決。しかも、本当に車中で殺されていたのは代わり玉で、本当のステッドマンはまだ生きていた。ということで、本気で殺りにいこうとしていたにしろ、殺人の罪で投獄されたリンカーンの冤罪を晴らすべく、脱獄をしようと同じ刑務所に入った弟マイケルやリンカーンの元恋人のベロニカなどが奮闘する、そして、この件に関わった人々がガンガン消されていく、と言った内容のものがプリズンブレイク。
冤罪を晴らそうとする人々が多くいる、国民の多くは真実を知らず彼を本当の犯罪者だと思っている、そして事件の始まりが国の経済事犯という点を考えると、この植草氏のおかれた状況と、リンカーンのおかれた状況は大変似ていると思う。
真実は本人達とそれをセットアップした人物達のみぞ知るわけであるので、自分は何が真実かは分からないが、植草氏が政府と外資系金融機関が関わる大規模なインサイダー取引を暴こうとしていたと言う状況と、犯罪をセットアップしやすい痴漢行為で捕まった点、そしてこの件に関する疑問を持ち、彼を救おうとする人々が沢山いると言う点から自分は彼は無実な気がしてならない。
本当に国が植草氏の掴んだ秘密が公になるのを恐れてこういった手段に出たとするならいち日本国民として見逃す事は出来ないし、不正な手段を使って利益を得ようとしている輩を許すべきでは無いと思う。
仮に本当に彼が痴漢行為をして捕まったとしても、こういった国がらみの事件があるのではないかと考えるのはありだと思う。

元フォーブス支局長「植草被告陰謀説」
植草一秀氏冤罪
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA植草一秀氏は今、謀殺の危機に晒されている
[PR]
# by maguma55 | 2007-02-04 07:34

Prison Break

最近プリズンブレイクにはまっている。
友人が見ていたので見始めてみたらクソ面白い。
そして、あらためてアメリカの国家権力のエグさにおののく。
やはり、大統領レベルの人間を将棋の駒のように操れるフィクサーみたいな人物って存在するのかな。凄く興味をかき立てられる。そして、いるなら絶対ユダヤ人に違いない。
ロシアの政治経済を操っている大物フィクサーオリガルヒ7人の内5人がユダヤ人と言うのも面白い。ユダヤ人って本当に凄い人種だね。
ヒトラーが恐れていたのは実は凄い先見の明をもっていた証なのかもな。
実際ユダヤの人々は全世界で凄い働きをしているしね。

プリズンブレイクの話に戻ります。このドラマは『LOST』や『24-TWENTY FOUR-』が大ヒットした為に長編ドラマを作るのを渋っていたFOXが考えを方向転換して大規模なプロモーション活動のもとに放送を始めたらしいです。
いやあ、FOXよくその重い腰を上げてくれたね。感謝します。
ところどころ、おいおいそれは無理だろ。
と、思う様なシーンは出てきますが、それがあってこそドラマなのでそういった所は都合良く目をつぶりましょう。
そうすれば、楽しいPrison Breakの世界に突入出来ます。
考えてみると、自分がこんなにハマったドラマはありませんぜ。
ドラマを元々見ないと言うのもありますが、そういった事は抜きにしてこれは本当にハマる。
展開が上手い事自分の想像の逆をついてくるからね。
夢でもよく見るくらいです。本当に最近警察に追われる夢を良く見ます。
それくらいのハマり度なのです。
この文章を読んでくれたのも何かの縁。
興味が湧いたら少し試してみては如何でしょうか?
[PR]
# by maguma55 | 2007-02-03 17:11
今日授業が終わった後に何となく学校にあるゲームセンターを見てみるとそこにはマッデンが。
アーケードでアメフトのゲームなどやった事無かったので大変気になり、早速試してみようと思ってコインを入れ始めた所、すぐに中東系の奴が俺もやると参戦してきました。
俺は当然レイブンズを選び相手はベアーズでした。
AIのレベルをルーキーにしてたからだと思うんだが、コンピューターが下手過ぎて、パス通りまくり、ランでまくり。
結果は圧勝です。37−22です。
全然知らない奴とプレーするのって意外と面白いね。
また暇があったら行こうと思った次第です。
[PR]
# by maguma55 | 2007-02-02 15:15

Super Bowl is comin' to town.

Not Santa Claus but Super Bowl is coming to town baby.

来たね、この時期が。
自分が心の底から応援していた我がチームレイブンズはプレイオフ初戦でコルツにやられました。悲しいな。
でも、コルツは強かった。彼らは心底強かった。オフェンス主体のチームだと思ってたけど、ディフェンスが頑張っていました。AFC準決勝は激しい点取り合戦でありました。
我らがレイブンズを破った憎きコルツではありますが、ペイトリオッツにはスーパーいって欲しくないしな。ペイトリオッツはもう飽きたよ。もう良いでしょスーパーボウルでなくても。と言う事で、AFCはでるでる言われ続けてきたマニング率いるコルツが代表でスーパー出場です。
一方NFC代表となったのはシカゴベアーズ。もうこれは順当中の順当。
今年AFCではベアーズが圧倒的に強かったしね。あ、セインツも阪神・淡路大震災の時のオリックスの様な感じで地元ニューオーリンズの民の期待を背負って大躍進しましたね。でも、やはり今年はベアーズの年。
自分はバイト先の人と勝負をしていてベアーズ優勝の予測をしているのですが、実際の所今更コルツがきそうな気がしてきました。
驚異的なリーダーシップと能力を持っているQBがいるチームはやはり強い。
ブロンコスが2連覇したときも長年スーパーを逃し続けていたエルウェイが最後に花を咲かせましたし、ラムズもワーナーがスーパー優勝に導きました。そして、憎きペイトリオッツも素晴らしいQBのブレイディがいるし。
この点を頭に入れると、ベアーズのQBグロスマンはマニングより経験やアジャスト能力と言った所で劣っていると思う。
マニングはTDs:31に対してINTsが脅威の9個。グロスマンはTDs:23に対してINTs:20。これは驚異的。恐らくビナティエリがいるから無理なパスはなげずに後はお前に任せた的な事が出来るのでしょう。これがINTsの少なさの理由では。レイブンズ戦なんてTD無かったしね。こんな戦い方は中々出来ませんぜ。キッカーに任せる所はしっかり任す。ちょっと無理したくても、信じて任す。マニングはもう悟りの境地に立ったのかもね。すげえ。
では、何故ベアースを選んだのかについて話してみようと思います。
それは、その時何も考えていなかったから。カンダケデエランダ。

どちらにしろ、スーパーボウルはとても楽しみであります。
どんな内容になるかな。

じゃあ、最終的予想。
スタッツからすると、ランでは攻守ともにベアーズが有利で、パスでは攻守ともにコルツが有利とチームの攻め方が鮮明に。
数値だけで観ると(実際数値なんか屁の突っ張りにもならんですが):
コルツ: Colts Opponent
Avg. TDs 2.9375 / 1.8125
Total Rushing Yards: 1918 yds / 1590 yds
Total Passing Yards: 4308 yds / 2548 yds
ベアーズ:
Beas Opponent
Avg. TDs 2.9375 / 1.8125
Total Rushing Yards: 1762 yds / 2768 yds
Total Passing Yards: 3281 yds / 3116 yds

ということで、やはりベアーズの方が有利なのでベアーズ優勝で。
点数は17-15でお願いします。
[PR]
# by maguma55 | 2007-01-25 16:33

チンパンジーの生活

http://www.youtube.com/watch?v=WDFh5JdYh7I&eurl=
チンパンジーのお食事シーン。





そこらで見かけても迂闊に近寄ってはいけない。
このおっさんも後ほど喰われたそうな。
チンパンジー恐るべし。
[PR]
# by maguma55 | 2007-01-16 19:58

Ravens playoff is over.

こんな事は予想していなかったデスゼ。
今季はあんなに調子良かったのによ。
又コルツに負けてしまった。
一昨年の開幕戦もテレビの前に張り付いて応援していたのにコルツ相手に完敗。
そして、ことしもプレイオフでコルツに完敗。NO TD.
なんでやねん。なんでやねん。渡辺徹で〜す。
生で見てないからまだ試合内容は良く分からないけど、数字上じゃほぼ互角。
ディフェンスもコルツ相手にNo TDに抑えたし、エド・リードは2intsだし、レイ・ルイスは10タックル&5アシストタックルだし、皆さん頑張ってくれたはす。
オフェンスだってコルツと同等の数字は残してるけど、やはり、数字上では同等の内容だけど結果として15−6と言う風に出ているわけなのだから、ここぞと言う場面でレイブンズには何かが足りなかったのでしょう。
今年はスーパーボウルまでレイブンズの試合を観ていられると思っていただけに、残念無念。
あんまり試合観たくないな。でも、レイブンズがどんだけ頑張ってくれたのかも観たいな。
あああああ、俺の冬休みの楽しみが無くなってしまったよ。
[PR]
# by maguma55 | 2007-01-14 16:28

記憶力が悪いのか?

自分は記憶力が悪いのだろうか、と最近思う。
以前読んで大変感銘を受けた本の内容も、その読んだ当時は感動しているだけにしっかりと覚えて胸に刻んでいるつもりなのだが、今の自分の頭にはぼや〜としか残っていないのです。
勿体ない。大変勿体ない。
『人を動かす』や『ユダヤ人大富豪の教え』の様な自分の胸を強く打った本の内容も時と共に薄れていってしまった。内容の根幹となる所は今でも何とか頭の中で押さえているつもりだが、毎日その教え通り実践出来ていない。
しかし、前にとある凄腕実業家の方が「自分が読んでいる本は赤線だらけだ」と言っていたが、これは何度も読み返すと言う事だろう。読み返さないに線を引く人間はいないだろうし。
ということで、そのような実業家の方でも何度も読み直すのだから、自分が一度読んで記憶が薄くなってしまっている事を悪く思わなくてもいいのだろう。
ただ、何度も読み直して内容を諳んじる事が出来るくらいにしなければな。
[PR]
# by maguma55 | 2006-12-12 21:05

類人猿からの質問達

【自分バトン】

●あなたの性格を一言で言うと?

面倒くさがりですかな。

●あなたの顔を動物に例えると?

ゴリラかな

●薄い顔?濃い顔?

濃いと言われます。

●背はいくつですか?

169cmだったかと。あと1cm。

●自分の体で嫌いな所は?

腹。

●ファッションは何系ですか?または何系を目指していますか?

何系?何系って何系?自分としてはデンゼル・ワシントン系。

●髪の色・髪型は?

黒、短髪。坊主とか、そのまま伸びて固めたり。

●好きな男性芸能人は誰ですか?

木梨憲武かな。もしくは、デンゼル・ワシントン?

●好きな女性芸能人は誰ですか?

ウッチー

●カラオケで何を歌いますか?

妖怪人間ベム or 長渕剛

●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?

竹内まりや。でも、同世代じゃ中々いないな。恐らく。

●着メロは何ですか?

Groovy blue

●携帯の機種は何ですか?

Nokiaのシンプルなやつ。

●あだなは何ですか?

Alexにはユーク、もしくはヤックとか言われる。
小学生の時はホソチャン。恥ずかしすぎる。
  
●彼氏・彼女にするなら美黒派?美白派?

美黒って何よ。怖いんだけど。

●何系の異性が好きですか?

シンプルな顔の人。

●異性の好きな髪型は?

特に何も無し。

●スポーツ派?知性派?

超知性派。もうやばい。知性派過ぎて最近困る。
数年前までニューヨークが寒くてカリフォルニアは暖かいと言うイメージがあったので、そうか東に行けば寒いのか。と、かなり本気で思っていた。

●背は何センチから何センチの人が好きですか?

俺より大きくなければ。
 
●買い物はどこでしますか?

Safeway, Mitsuwa, 他色々。

●趣味は何ですか?

アメフト観戦。レイブンズが今年はヤバい!
マジでスーパー制覇か?

●特技は何ですか?

特技とか考えた事無いな。
無理矢理作れば、バイト先でやってる子供用の箸作り?
格好つかないね。

●マイミクで会いたい人はいますか?

色んな人々。

●あなたが今一番気になっている事は何ですか?

どういった会社が自分に向いているのか。
そして中国経済の今後。

●あなたが今一番したい事は何ですか?

今は髪の毛を洗いたい。昨日風呂に入っていません。
くせえ、おれ。

●好きな人が出来るとどう変わりますか?

携帯のメールをよく使う様になるかな。
メールで攻勢をかけますぜ。

●彼氏・彼女と喧嘩をした時自分から謝れますか?

自分が完全に間違ってるなと思ったら。

●初デートはどこに行きたいですか?

映画館。

●男女に友情はあり・なし?

女としてみられない奴ならあるな。
女としてみる事が出来たら無理に決まっとろうが。ぼけ。

●夢を持つ異性をどう思いますか?

ナイス。

●今まで付き合った人に言われて一番嬉しかった言葉は?

特に無し。

●何と言われて告白されたいですか?

てめえが好きだこんちきしょう。

●プロポーズの言葉は何と言う?言われたい?

てめえが大好きだこのこんちきしょう。

●好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

困る。そして、夜密かに枕を濡らす。

●なんとも思っていなかった異性に『好き』と言われました。 どうする?

困る。

●あなたは彼氏・彼女が出来たら『好き』と素直に言えますか?

びびりだから、分からない。
本気で好きだったら、てめえが好きだ根治気象と言い放ってやります。

●家が遠い彼氏・彼女が夜中に『会いたい』と一言。会いに行きますか?

niceな交通手段があれば。
どこでもドアとかいいね。

●遠距離恋愛は出来ますか?

一定期間後にまたもとに戻れると分かっていれば。
そして、それを確信していれば。

●好きな人に『〜な人嫌いなんだよね』自分に当てはまる事を言われました。どうする?

うるさいわボケ。という。
言い方ムカつくわ。

●好きになるきっかけ?

多種多様。

●恋愛と結婚は別ですか?

まだ分からない。経験不足。

●バトンを回してきたあの人…正直この人は○○である。

菩薩の様な類人猿。魅力たっぷりの漢です。

●あなたの宝物は何ですか?

家族。友人。自分に関係のある方々。

●マイミクであなたの事を一番理解している人は誰ですか?

けいぴ〜?長い付き合いだからな。かれこれ21年くらいかい?

●次に渡す人10人
おし、けいぴ〜これ見たらやっとけ。
[PR]
# by maguma55 | 2006-11-29 22:22

気温がヒドい

今日の最低気温は1℃であります。
ここってこんなに寒くなったっけ?
自分が前住んでいたPleasant Hillに至っては、0℃だってさ。
水が凍るやん?凍るっけ?0℃で水は凍るっけ?
マイナスにならないといけないんだっけ?
まあ、いいか。
これくらい寒くても、半ズボンで登校していた小学生時代が懐かしい。
あの頃の俺は気合いが入っていたな。
中々この寒さで半ズボンは履けません。
気合いが入っている証拠です。
小学生時代の俺はやり手だ。
[PR]
# by maguma55 | 2006-11-29 03:24

俺の日記が大変な事に

自分のサイトがこんな感じに↓

おじさん-lame

MAGUMA-RULES!

MAGUMA-ROCKS

mushroom = happy life
[PR]
# by maguma55 | 2006-11-23 16:07