人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

つらつらと・・・

今日は久しぶりに暖かかった。寒い日が続くと怒りが湧いてくるね。もう、いいよ。という感じで。いやね、寒い時って何を着るべきか凄く悩むから面倒くさいのですよ。朝寒いからってめちゃめちゃ着込むと日中ちょっとでも暖かくなった時に逆にめちゃくちゃ暑くなる。これは凄く困る。え?あ、じゃあ脱げよって?そりゃ、脱ぎますよ。ええ、言われんでも脱ぎますよ。自分だって一応現在地球上をdominateしているホモサピエンスの一角を背負っている知性ある奴だと言う自負はあるので、暑いなと思ったら着ているものが一枚じゃ無い限り流石に脱ぎますよ。しかし、脱ぐとまた手荷物が増えるんですね、不思議な事に。さっきまで体を温めてくれて、ありがたがられていたものが暑くなってくると一転手荷物に成り下がるわけです。この変化が大変なんですね。体があったまった自分に体をあっためる物はいらんのですよ。いやあ、エゴですね。エゴ。ホモサピエンスの究極のエゴです。少し前まで、あったかい、あったかい、ってチヤホヤされていた衣服もその主があったまってしまったら、手荷物に転落人生です。いやあ、人生何が起きるか分からない。そんな、報われない冬服のアウター達にこれからしっかりとお礼を言いながらたたんで差し上げようと思う今日このごろであります。
by maguma55 | 2005-04-14 07:55