人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

残念だなあ

我が母校が準決勝で敗れてしまった。相手は俺らが現役の時にも準決勝でまけた駒場高校。
悔しいな、俺たちの積年の恨みをここではらしてくれると思っていたのになあ。
まあ、これで三位決定戦に勝てば関東大会に出れるし、そこで、改めて他の関東の高校を倒してくれてしまえばいいわけで。まだまだ、諦めるのは早いわけで。彼等の今後の活躍に期待をしているわけです。

髪の毛が伸びてきてしまったよ。俺の場合髪の毛が放射状に伸びるから大変なのです。なんかサイドの髪の毛がぼうぼう伸びてきました。なんか、変なちっちゃいキノコみたいになってきたのです。これはまた刈るしか無いかな、とも思ったものの、もう坊主は十分じゃないか?といった討論が俺の中の脳内会議で白熱しているので、結果を待ちます。果たしてどうなるのか。

そういえば、PsychのクラスでWhat is love?という質問があった。loveとはなんや、と先生が聞いてきた訳でありますが、fuck that shitという気持ちでした。しかし、俺のグループの人はto care about the partner more than my selfみたいな事を言っていました。へえ、なるほど、と思いました。fuck that shitという気持ちは消えました。他人を自分以上に気にしたり、ケア出来る事が人間の特性なのだなあと思ったのです。世の中の動物達はそんな余裕を持って生きていないのではなかろうかと思います。だから、反対側の道にドングリを見つけたリスは「あ、どんぐりだ!!!」と思って左右を確認せずに道を渡り、車にひかれてしまう事があるんだと思います。人間は、反対側の道に「ケーキ」を見つけても恐らく左右を確認してからわたるでしょう。あ、でも「ベンジャミン」が2、3枚落ちていたら左右を確認しない人はいるかも。兎に角、余裕を持つって言うのは大事な事なのだなあ、と思いました。でも、ハリウッドのアクション映画みたいに余裕が無くても"love"はするのが人間なのかな。それを考えると"love"っていうのは全くもって凄いものだなあ、とも思いました。

残念だなあ_b0062579_2344951.jpg

↑典型的アクション&"love"映画。
でも、彼等二人は異常な状況で結ばれた二人は続かないと言っています。
その後、二人はどうなったのだろうか。
by maguma55 | 2005-05-11 23:46