人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magumaの日常を半強制的に知らしめるページ


by maguma55

SUICA

凄い。JR東日本とAEONが企業提携だ。
SUICAに入れたお金をAEONの店舗でも利用出来るらしい。
SUICAは自分で金額を決めて入れておく事が出来るので、動かせるATMのようなものだろう。ようはDEBIT CARDのようなものだ。良い取り組みだね。SUICAの利用者が増えれば、JR東日本側としても切符の様にランニングコストがかかるものを減らす事が出来てプラスになるだろうし、AEON側としてはJRの駅前などを集中して狙えるようになる。SUICAはクレジットカードの様にいくら使っているのか分からないような事が無いので、利用者側からすれば安心度は増す気がする。日本の人にもDEBIT CARDが広まるかな。今後が面白い。
↓ソース:
JR東、イオンと「スイカ」で提携・大手スーパーで初
by maguma55 | 2005-12-14 04:59